スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月30日ラウンドの結果

タイトルの通り。

7月30日のラウンドの結果です。
まず、ラウンド場所が違ってました(アセアセ

霞ヶ浦カントリークラブ⇒ジェイゴルフ霞ヶ浦

壁|・ω・)まぁ間違えることもあるよ、多分。

っということで、ジェイゴルフ霞ヶ浦行ってきました。
結果は下記の通りです。
20110730.png

見て頂いた通り、100切り達成できませんでしたorz
INスタートで最初調子が良かったのですが、
途中からボールが右に飛んでいくようになっていき、
最終的にはIN50、OUT56のTOTAL106で終了しました。
ゴルフ復帰後、ベストスコアとタイ記録でしたが、
もうちょっと行けそうな気がしたんですけどね。。。
Par5ではチョロしてその後2Uで打ったりといろいろとヘマばかりだった為、
なかなかスコアが縮まらずってところでした。

あと最近ラウンド行くと雨が降っている気がしてなりません。
(´=ω=)

最近気がついたのですが、
バックスイングは大丈夫だとして、フォロースイングが課題になってきているようです。
プロですとフォロースイングは右腕を伸ばして振り切っています(適度なリストターンが発生)が、
私ですと、どうもフォロースイングに入るとすぐに右腕を曲げてしまう癖(フェースが開いたままでインパクト)がついているようです。
右腕を伸ばしてフォローした場合だとフェードボールまたはストレートボールが打て、
右腕を曲げてしまうとスライスになります。
今後はフォロースイングを注意して練習をしていく必要があるみたいです。

次回ラウンドは8月13日の週に帰省先の北海道で行う予定です。
河川敷を予定しているので、スコアがボロボロにならないことを祈りつつ、
次回ラウンドが楽しみです。

また何か記載することがあるまでー
壁|・ω・)ノシ
2011-07-31 : ラウンド結果 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
帰省 «  ホーム  » 次回ラウンド7月30日
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最速!ゴルフ7日間シングルプログラム
雑誌で話題の小原大二郎プロによる最短最速ゴルフ上達プログラムです。5ラウンド以内に100を切れなかったら全額返金!飛距離アップ、スライスやダフリも簡単に修正!たった3年間で189人の教え子を全員シングルに導いたカリスマ・小原大二郎の7日間プログラムです。
2011-08-01 21:04 : 100切れないゴルファー向けゴルフ上達練習法
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
