fc2ブログ

車スピード購入!

こんばんわー

そして首題の通り。
本日契約してきました!

車を本気で買おうと思ってから早3週間。。。
購入までの期間が非常に短いですねー(=ω=`;)
私自身こんなに早く決断するとは思ってませんでした。
エコカー補助金もそろそろ切れそうなので、時期的にはちょうど良かったかな?

値段交渉もスムーズに進み、なんとか目標値引金額までいったので、
契約をすることに。
こんな大きな買い物は初めてなので、
ちょっとドキドキしながらハンコを押して来ました。

結局購入したのは。。。インプレッサスポーツ 2.0ℓ 4WDです。
色はブラックとかホワイトだと汚れが目立つので、
ダークグレー・メタリックにしました。

セダン型G4のトランク容量は魅力的でしたが、
普段ではハッチバックのほうが有効なのでスポーツにしました。
キャディバッグも3つくらいは席を倒さなくても詰めそうですね。

最初はステラを購入しようとしてスバル店へ行きましたが、
長く乗るなら好きな車、好きな車ならインプレッサとなりました。

後のことは考えない!なんとかなるさ!のノリですね。

今までの購入目論見の流れ。
何かの中古車→ステラLL→ステラカスタムRL→
インプレッサスポーツ 2.0ℓ2WDインプレッサスポーツ2.0ℓ4WD
いつの間にかステラの購入検討は無かったこととしてインプレッサへ(´=ω=)

予算の関係がありましたが、乗用車購入を考えた途端、
予算リミッターが外れました(アセアセ

最初は2WDのキーレスをつけて見積もりして頂きました。
でも地元は北海道、たまにスノーボードもするので雪道等々考えると、
4WDのほうが安定(安全)につながるので、
再度見積もりを作り直してもらいました。

でもそのまま4WDにすると値段が跳ね上がるので、
キーレスを諦めました。(それでも金額は上昇します。)


なので後は納車を待つのみとなります。

。。。と言っても1つ問題が。
納車が10月下旬になるとのことです。
現在急ピッチで製造されているそうですが、
予約予約で3ヶ月ほど待つことになります。

納車まで長く感じますが、時間が経つのは早いんですよねー。。。
でも10月納車なら、ちょっと経ったらスタッドレスを買わないと。。。
それにプラスしてドライブレコーダレーダー探知機を買いたいところです。

ほしいものが多くて、いろいろと大変だー(=ω=´;)
主に財布が!

まぁ文章だけになりましたが今日はここまで。

車については納車したときに更新しますー
その間に帰省ゴルフとかあると思うので、
ネタができたら書き込みますね。

それではー
|ω・)ノシ
2012-07-21 : 車日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード