
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

車スピード購入!

こんばんわー

そして首題の通り。
本日契約してきました!

車を本気で買おうと思ってから早3週間。。。
購入までの期間が非常に短いですねー(=ω=`;)
私自身こんなに早く決断するとは思ってませんでした。
エコカー補助金もそろそろ切れそうなので、時期的にはちょうど良かったかな?

値段交渉もスムーズに進み、なんとか目標値引金額までいったので、
契約をすることに。
こんな大きな買い物は初めてなので、
ちょっとドキドキしながらハンコを押して来ました。

結局購入したのは。。。インプレッサスポーツ 2.0ℓ 4WDです。
色はブラックとかホワイトだと汚れが目立つので、
ダークグレー・メタリックにしました。

セダン型G4のトランク容量は魅力的でしたが、
普段ではハッチバックのほうが有効なのでスポーツにしました。
キャディバッグも3つくらいは席を倒さなくても詰めそうですね。

最初はステラを購入しようとしてスバル店へ行きましたが、
長く乗るなら好きな車、好きな車ならインプレッサとなりました。

後のことは考えない!なんとかなるさ!のノリですね。

今までの購入目論見の流れ。
何かの中古車→ステラLL→ステラカスタムRL→
インプレッサスポーツ 2.0ℓ2WDインプレッサスポーツ2.0ℓ4WD
いつの間にかステラの購入検討は無かったこととしてインプレッサへ(´=ω=)

予算の関係がありましたが、乗用車購入を考えた途端、
予算リミッターが外れました(アセアセ

最初は2WDのキーレスをつけて見積もりして頂きました。
でも地元は北海道、たまにスノーボードもするので雪道等々考えると、
4WDのほうが安定(安全)につながるので、
再度見積もりを作り直してもらいました。

でもそのまま4WDにすると値段が跳ね上がるので、
キーレスを諦めました。(それでも金額は上昇します。)


なので後は納車を待つのみとなります。

。。。と言っても1つ問題が。
納車が10月下旬になるとのことです。
現在急ピッチで製造されているそうですが、
予約予約で3ヶ月ほど待つことになります。

納車まで長く感じますが、時間が経つのは早いんですよねー。。。
でも10月納車なら、ちょっと経ったらスタッドレスを買わないと。。。
それにプラスしてドライブレコーダレーダー探知機を買いたいところです。

ほしいものが多くて、いろいろと大変だー(=ω=´;)
主に財布が!

まぁ文章だけになりましたが今日はここまで。

車については納車したときに更新しますー
その間に帰省ゴルフとかあると思うので、
ネタができたら書き込みますね。

それではー
|ω・)ノシ
2012-07-21 : 車日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

車購入検討②

こんばんわー

今週は出張やら何やらで、
記事の書き込みができなかったです(´=ω=)

さてさて、首題の通りですね。
車を検討しているのでディーラーのところへ行ってきました。
え?もちろんスバル店舗ですよっ!

今日も雨というコンディションでしたので、
またディーラーさんに迎えに来てもらいました。
車が無いとホント不便ですねー。。。

で、今回は前回諦めたインプレッサの購入を検討してみます。
imp.jpg

え?前回のステラはなんだったか?
いやぁ・・・周りの人は「軽自動車はいいよー」と言いますが、
言っている本人たちは乗りたい車を乗っているわけですよ。
つまり結局は「自分の好きな車に乗るのが一番良い」とのことでした。
買ったら買ったでなんとかなるそうです>先人達の言葉より
ちょうど1.6LのG4と2.0LのSPORTがあったので試乗してみました。

最初に1.6Lを乗ってみました。
セダン型が好きなので、G4のリアはすごく好みです。
後はトランクスポイラーを付けたいところ。。。

街乗りでは1.6Lでも十分パワーがあり、全然問題ないですね。
安定性も良いですし、サスペンションも良く効いてます。
坂道ではちょっとがんばるエンジン音がした程度ですね。

次に2.0L SPORTの試乗
1.6Lよりも安定感が増し、パドルシフトがついているので、
擬似マニュアルモードにできるところがうれしいですね。
雪山とかでは主に使いそうです。
ハッチバックになることで荷物の出し入れが非常に楽な雰囲気がありました。
また、400ccの差もあり、坂道でも余裕がありましたね。
これもルーフスポイラーを付けたいところです。

両方ともにマフラーからの音も静かなので、
夜中に走っても近所迷惑になら無さそうです。←ここ重要

1.6Lと2.0Lでは自動車税は同じなので、2.0Lにするとして、
荷物の積み下ろしを考えるとSPORT。
両タイプも後部座席のすわり心地も良いですが、
天井が少し高い分SPORTが優勢です。

軽自動車ならある程度オプションの妥協をしましたが、
乗用車となるとオプションに妥協をしないように。。。

キーレス等の装備はオプションとなるので、
せっせとオプションを付けると金額が大変なことに(;´=ω=)
今度はオプション削除や値引交渉で金額を削る作業に。

なんだかんだでディーラーさんと4時間話してました。
いろんなことを聞いたり、ちょっと脱線したりで結構話してた感じですねー
|・ω・)それとも商談だとコレくらいが標準なのかな?

今は「インプレッサ 2.0L SPORT > インプレッサ 2.0L G4 >>>>>>ステラ」って感じですね。
一度は乗ってみたい水平対向エンジン、
エコカー減税がまだある7月中にケリをつけたいところですが、
のんびりゆっくりと決めて行きたいと思います。

とは言ってもカラーと値段で決まってしまいそうなところですが。

さてさて今日はここまでー
また書き込むときまでー

|・ω・)ノシ
2012-07-15 : 車日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

車購入検討①

こんばんわ

首題の通り、
今日は車を見に行きました。
さすがに車が無いと、休日はどこにもいけないんですよね。。。
いや、わかっていたんだよね。。。
車ないと練習場も行けないし。。。
ゴルフショップにも行けないし。。。

ほしい車はありますよ?
レガシー、アテンザ、ギャランフォルティス、RVR等々。
でも現在車が無い状態なので、
車両費、駐車場代、維持費、保険料という
出費が増えるわけですよね。。。

で、今日は雨だったのですが、
ディーラーの方が迎えに来てくれるとの事だったので、
スバル店舗へ行ってきました。
スバル店舗まで片道5kmくらいあったので助かります。


最初はインプレッサとか考えてましたが、
出費等を考えた結果、ステラの購入を検討。
img05.jpg

ダイハツムーブのOEMですね。
スバルの軽自動車は生産終了したので少し残念。
ですがダイハツよりもスバルのほうがメーカーとして
惹かれましたので。
実際見に行ったのがステラカスタムR Limited 2WD
ちょうど試乗車があるとのことですので試乗することに。

軽自動車なので、トルクとか内装とか防音性等を見ました。
結果、軽自動車としてはかなり広い部類となっており、
頭上もゆったり、後部座席もゆったり(ここ重要)。
後部座席はリラクゼーションも着いてますし、
エコとしてアイドリングストップも搭載してました。

その分車体は重いですが、燃費は20km/Lなので、
ランニングコストもかなり良いですね。税金も安いですし!
2人なら後部座席にキャディバックも楽々詰めますね。
まぁさすがに4人乗るのはきついと思いますが。

一昔の軽自動車と印象がかなり違ってました。
ぶっちゃけ、購入を本当に考えてます。
ただ、金額が金額ですからねー
値引き等をつけても現在だと150万との事。
普通にコンパクトカーが買える値段ですよね(=ω=;)
本日は初日なので、今後交渉して無理の無い支払い額にしたいところですね。

さて、今日はここまで。

また書き込む機会があるまでー

|・ω・)ノシ
2012-07-08 : 車日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
