
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラウンド結果:6月16日

こんばんわ。

首題の通りです。

結果は下記の通り。
20120616.png

カントリークラブ グリーンバレイ
OUT52(18)、IN44(16)、TOTAL96(34)

午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、
午後は曇りが多く、雨具を使いませんでした。

ついでにGDOも掲載。
20120616GDO.png
20120616HC.png
HCが少し減りましたヾ(*゜ヮ゜)ノ


さて、本題っと。。。
なんと今回は100切成功しました。
前回みたいに河川敷じゃないのです。
。。。といいたいところですが、
スコア表を見ていただければわかりますが、
5回ほどOBしているのに100が切れているマジックがあるのです。

プレイング4が全ホールに設置されていました。

Par4なら特設ティーが120y以内に設置されているので、
4オン2パットなどで大叩きが無く見えているわけですね。。。
多分プレ4がなければ120台だったんだろうなーって考えてます。
いや、もっと叩いてるかもしれませんね。。。

っとまぁそれは置いておいて。。。
今回感動したことがあります!

パット数が34!

いつもなら38とか40前後なんですが、
ついに2パット以内になりました!

パターを左に変えて3回目となりましたが、
この調子で今後もがんばって頂きたいところです。
私のパターセンスですが!

このパターとは長い付き合いになる予感。(*=w=)b


さて、多分右打ち最後のラウンドになりますが、
スコアも最後に飾って頂きました。
ぶっちゃけ、「このまま右打ちでいいんじゃない?」
って感じのスコアになってますが、
今回も思いましたが、フェイスコントロールがうまく行きません。
特にラフからのショットでフェイスが開いてしまう現象が多々あり、
私はどうも限界を感じてます。

そんなこんなで、今後は左打ちで突き進んで行こうと思います。
まだクラブが届いてませんが!

あとは。。。今回はだいぶ余裕がありましたが、
ラウンド中、カメラをロッカーに置いてきてしまい、
撮り忘れました。

それでは今日はここまでとして、
明日に備えて寝ようと思います。

また書くことができるまでー

|ω・)ノシ
2012-06-17 : ラウンド結果 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

6月2日:ラウンド結果

月見里です。

さて、首題の通り
ラウンド結果を掲載ー

結果はこちらっ!

20120602.png

富谷カントリークラブ
OUT54、IN67、TOTAL121
天気も良く、それなりに風があったので、気持ちのいいラウンドだったのですが。。。
気分とスコアは比例しません。

GDOも載せますが、変らないですねー
むしろ悪くなっています。。。

20120602sc.png

今回はスコア表を見ていただければわかりますが、
OBが多発しました。
しかし今日良かったところは、
ドラコンを1つ取れました。
推定270Yですね。(打ち下ろしだったので)
もうひとつも取りたかったのですが、スライスしてしまいラフへ。
飛距離は十分出てたので、惜しかったです。


さて、実はですねぇ。。。
前回書いたとおり風邪を引いてまして、
ラウンドまでに治したかったのですが、
結局治らずそのままラウンドへ
途中、間接が微妙に痛かったり、背中に違和感があったり。。。
ラウンド後帰ってきて熱を測ったら。。。

(;´д`)38.0度

昼食も冷やしラーメンでさっぱりしてたのですが、
なかなか食が進まず、とりあえず食べたのがよかったのか、
後半(OUT)持ち直しました。
前半(IN)は食欲がなかったので朝食抜きで回った結果ですね。

まぁ、なんていうか。。。
とりあえずは熱射病にならなくて良かったと思います。

(´-ω-)さて、風邪がまだ治っていないので、
今日はここまでー

また何か書くことができたら書き込みます。

|ω・)書き込むネタは2つほどありますが、
楽しみは後々でー

|ω・)ノシ
2012-06-03 : ラウンド結果 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

5月19日ラウンドの結果

こんばんわ
月見里です。

首題の通り。
ラウンドの結果は下記の通りです。
20120519.png

吉井南陽台ゴルフコース
OUT61、IN54、TOTAL115

GDOのデータは下記の通り更新されました。
20120519sc.png
あまり変わりませんけどねっ!

写真を撮る余裕が無かったので、今回も文章のみで行きます。

1HOLE目でいきなり後続プレイヤーのボールを打ってしまいペナ+2ですねぇ
同じキャロウェイ【ERC】のオレンジだったので油断して
私のと間違えて打ってしまいました。(アセアセ
DRがチョロン(30Yくらい)として、その後U4で打ったので、
ほかの人のDRより飛んでいると思わなかったのです。(アセアセ
実際打ち間違えたの初めてですぇ~(>_<.)

後はいつも通り、スコア通りのラウンドが続くわけです。
普段ティーショットはスライス、フェード、ストレートが6:3:1の割合
OBにならない程度(?)に飛んでいたのですが、
今回はフック、ドロー、ストレート、スライス、フェードが
6:0.5:0:0.5:3と変な方向にしか行かない為、
1HOLE目からクライマックスですね。(気分が

DRが(いつもの通りですが)ダメだった分、3Wが頑張ってくれました。
練習でDRが曲がるようであれば、
その日のティーショットをほとんど3Wにするのも手かもしれません。
210Y~220Yほど飛ぶのでDRよりまとめられるかもしれません。


最近カラーボール使う人増えてきてるので、
逆に白いボールのほうがわかりやすいですねぇ。

さて、本日はここら辺にしまして、
また書く内容ができたら書き込みます。

それまでー
壁|ω・)ノシ
2012-05-21 : ラウンド結果 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日のラウンドの結果

|ω・)ノこんばんわ

月見里です。

首題の通り。昨日のラウンドの結果です。
20120501.png

結果は114となりました。
今回の敗因はズバリ練習不足
素振りする際にスイングを変えてから練習場に行かなかった為、
スライスが多発し、OBが計6回も起きてしまいました。
2,6,9,13,14,18ホール。。。
あとはダフやトップが多く、予定より飛距離が安定しなかったのもあります。

ただ、偉い人はこう言ってたと記憶してます。
「スイングを変えたときは曲がらないほうがおかしい。それを修正する為に更なる練習が必要。」
っということで、当分は今のスイングでそのまま練習をしようと思います。

さて、昨日のラウンドでニューアイテムの3Wを4度程打ちましたが、結果チロピンが3回、ベストショットが1回となりました。
3W難しいですね。。。
202YardのPar3でグリーン奥のカラーまで飛びましたので、推定210~220Yard飛んでいることになります。
コレが常に出るようになれば強気な攻め方ができますね。
場合によりますが、Par5だと1Wと3Wで残り100Yard圏内、長いPar4でもパーオンが狙えます。

あくまで妄想ですけどねっ!

まぁ、残りは練習あるのみです。

次のラウンド予定は5月19日で東京のメンバーと回る予定となってますので、次回記事はそのときかも?

その前に何か購入したら書き込みをするかもしれません。

それではコレくらいで退散っ!
|ω・)ノシ またねっ
2012-05-02 : ラウンド結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月15日ラウンドの結果

主題の通り、
帰省してラウンドに行ってきました。

ラウンド結果は下記の通り。
20110815.png
南幌リバーサイドゴルフ
IN41、OUT58、TOTAL99

微妙ですが、一番最初の目標に設定してました100切りが達成できました。
OUTは身体が思ったより動かず、どうしてもスライスしてしまいスコアが伸びず、
INはバーディースタートで調子が出てきてたのかスコアが良かったです。

。。。実際は名前の通り、河川敷のゴルフ場でフェアウェイが広く、高低差もほぼ無く、
2打目以降が打ちやすいところでしたので、一緒に回った人や周りの人が曰く、
普段のコースなら+10打くらいがスコアかな?との事です。
確かにアベレージで考えると110前後を行ったりきたりしているので、
妥当なスコアなのですが、100切り達成したことには間違いありません。

今度の目標は普通のコースで100切りを出来るようにがんばっていこうと思います。
当分は90切り達成はなさそうな感じですね。。。

次回ラウンド予定は10月3日です。
その前に練習やラウンドを行く機会があれば記載します。

壁|・ω・)ノシ
2011-08-25 : ラウンド結果 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
