
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

届きました:アイアン②

こんばんわ。
首題の通り。

後1週間以上かかると思っていたアイアンが届きました。
早速写真をアップ。
2012062401.jpg
三浦技研 MB-8501アイアン 3I、4I

レフティクラブがこれで全部揃いましたねー
実は3Iと4IはCB-8101(キャビティタイプ)にしようか迷いました。
その為、ちょっと手元に届くのが遅れたのですねー
結局MB-8501で統一しようということで、こちらになりました。

2012062402.jpg

相変わらず良い形をしてます。(*´¬`)

2012062403.jpg

ロフト角も21度、24度となっているので、
構えてみるとしっくりくるんですが、
ちゃんと飛ぶ気がしませんorz
精進せねば!

2012062404.jpg

スイングは未だにダメダメですが、
クラブだけ見てるとすごいできる人に見えるのはキノセイ。

今回で購入が一通り完了したので、
更新ペースが落ちると思いますが、
何か些細なことがあれば書き込もうかとー

実際2年半でやっと100切りできるくらいなので、
スコアが安定するまでは、また2年くらい必要だ思ってます。
ただ、それだと遅いと思っているので、
1年以内に100切をしたいと思ってます。(無謀)

それでは、また書くことができるまで

|・ω・)ノシ

クラブセッティング
DR  :タイトリスト 910D3 ドライバー8.5度【BB-6Sシャフト】
3W  :タイトリスト 910F フェアウェイウッド15度【フレックスS】
2U  :タイトリスト 910H ユーティリティ19度【フレックスS】
3I  :三浦技研 MB-8501 アイアン21度【フレックスS】
4I  :三浦技研 MB-8501 アイアン24度【フレックスS】
5I  :三浦技研 MB-8501 アイアン27度【フレックスS】
6I  :三浦技研 MB-8501 アイアン30度【フレックスS】
7I  :三浦技研 MB-8501 アイアン34度【フレックスS】
8I  :三浦技研 MB-8501 アイアン38度【フレックスS】
9I  :三浦技研 MB-8501 アイアン42度【フレックスS】
PW :三浦技研 MB-8501 アイアン47度【フレックスS】
AW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム52度【フレックスS】
SW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム58度【フレックスS】
PT  :スコッティ・キャメロン カリフォルニア モントレー パター 2012【34インチ】

2012-06-24 : クラブセッティング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

届きました:アイアン①

首題の通り。

1日待たせやがって(マテ
っということで、写真をアップ!

2012062201.jpg
三浦技研 MB-8501アイアン 5~PW

2012062202.jpg
初マッスルバックモデル。。。
スイングが安定するまで、まったく飛ばないんだろうなー。。。
なんとなく構えた感じは視覚的なせいか、
ウェッジを持っている感覚になりました。

2012062203.jpg
今までレガシーアイアン2008モデルを使っていましたが、
それ以上にストレートネックに見えますね。
私はストレートのほうがアドレス時安心するので、
仲良くなれそうです。
ボールは安定しませんがっ!

2012062204.jpg
マッスルバックなので、面積が一回りちいさく。。。
なってないですね(笑)
ソールの厚みがなくなりましたが、
それ以外はあまり大差ありません。
しかし、ここが大きな差なんでしょうねー


ついにキャディバッグの中段部分が埋まりました。
2012062205.jpg
一気に12本まで増えました。
もうラウンドがいける本数ですねー

後は。。。
気合(練習意欲)と
根性(反復精神)と
(ゴルフ)愛
(クラブが汚れる)勇気

頑張って練習しましょ!

3番と4番アイアンが届かないうちにラウンドが発生した場合は、
UTと3Wを+1.5度ずつアップして、
ほかのクラブとのロフト角差を調整しておきます。

それではまた書くことができるまでー

|・ω・)ノシ

現在の左打ち
DR  :タイトリスト 910D3 ドライバー8.5度【BB-6Sシャフト】
3W  :タイトリスト 910F フェアウェイウッド15度【フレックスS】
2U  :タイトリスト 910H ユーティリティ19度【フレックスS】

3I  :三浦技研 MB-8501 アイアン21度【フレックスS】
4I  :三浦技研 MB-8501 アイアン24度【フレックスS】

5I  :三浦技研 MB-8501 アイアン27度【フレックスS】
6I  :三浦技研 MB-8501 アイアン30度【フレックスS】
7I  :三浦技研 MB-8501 アイアン34度【フレックスS】
8I  :三浦技研 MB-8501 アイアン38度【フレックスS】
9I  :三浦技研 MB-8501 アイアン42度【フレックスS】
PW :三浦技研 MB-8501 アイアン47度【フレックスS】
AW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム52度【フレックスS】
SW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム58度【フレックスS】
PT  :スコッティ・キャメロン カリフォルニア モントレー パター 2012【34インチ】


青色現在所持。
赤色未所持。
2012-06-22 : クラブセッティング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

届きました:3W、2UT

こんばんわ。

タイトルの通り。

フェアウェイウッドと
ユーティリティが届きました。


早速画像をアップします。

まずはユーティリティから。
201206201.jpg
タイトリスト910Hです。
黒くてかっこいいですねー
201206202.jpg
構えた感じは結構キリッっとしてますね。
201206203.jpg
左はレガシー19度、右は910H19度
大きさはあまりかわりませんので、
違和感なく(?)打てそうな気がします。
+1.5度まで大丈夫なので、20.5度、
ちょうど3UTくらいになりますねー

続きまして、フェアウェイウッドです。
201206204.jpg
タイトリスト910Fです。
こちらも真っ黒。
201206205.jpg
ボールを構えた感じは、なんか打てそうな気がします。
あくまで「気がする」だけですよ?
201206206.jpg
左がレガシー13.5度、左が910F15度
少し910Fのほうが小さく見えますねー
こちらも+1.5度増やせるので16.5度まで大丈夫。
|ω・)4Wくらいなのかな?

今回は19度のユーティリティが売り切れてしまい、
取り寄せになったので2週間ほど時間がかかりました。
やっと所持レフティクラブが4本から6本へ増えました。
ヾ(≧ヮ≦)ノィェーィ
っと言ってますが嬉しい事に明日には、
5~Pまでですがアイアンが届きます

3、4アイアンは別途の購入だった為、
後1週間以上はかかります。。。orz
でもアイアンがあればこれでラウンドに行くことができますね!

キャディバックの状態はこんな感じです。
201206207.jpg
少しずつ増えてくるとワクワクしますねー

また明日もアップしたいところですが、
配達時間までに家に帰ってこれるかにかかっているので、
書けたら書き込みます。

それまでー

|ω・)ノシ

現在の左打ち
DR  :タイトリスト 910D3 ドライバー8.5度【BB-6Sシャフト】
3W  :タイトリスト 910F フェアウェイウッド15度【フレックスS】
2U  :タイトリスト 910H ユーティリティ19度【フレックスS】

3I  :三浦技研 MB-8501 アイアン21度【フレックスS】
4I  :三浦技研 MB-8501 アイアン24度【フレックスS】
5I  :三浦技研 MB-8501 アイアン27度【フレックスS】
6I  :三浦技研 MB-8501 アイアン30度【フレックスS】
7I  :三浦技研 MB-8501 アイアン34度【フレックスS】
8I  :三浦技研 MB-8501 アイアン38度【フレックスS】
9I  :三浦技研 MB-8501 アイアン42度【フレックスS】
PW :三浦技研 MB-8501 アイアン47度【フレックスS】

AW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム52度【フレックスS】
SW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム58度【フレックスS】
PT  :スコッティ・キャメロン カリフォルニア モントレー パター 2012【34インチ】


青色現在所持。
赤色未所持。

2012-06-20 : クラブセッティング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ドライバーが届きました。

こんにちは、月見里です。

首題の通り。

ドライバーが届きましたよー

早速写真をアップしてみましょう。
写しが悪いのは撮ってる人の腕ですね。

2012060903.jpg

タイトリスト910D3です。
レフティなので、なんか違和感がありますよねー

2012060901.jpg

左:910D3 右:レガシーツアー

同じ洋ナシ型の8.5度で差としては5cc違うだけなのですが、
910D3のほうがやっぱり大きく感じますね

2012060902.jpg

910D3のほうが少しディープフェイスをしてます。
TourADのDI-6SとBB-6Sの二本が並ぶと
結構色合いが派手ですね。。。
いつもならかっ飛ばしてやろうと思いっきり打つのですが、
青いシャフトはなんか心を落ち着かせて打てそうです。
まっすぐ飛ぶかわかりませんが。


シャフトのしなりですが、
DI-6Sと大差ない気がします
まぁ、まだ打ちに行っていないので、
うちに行きたい気は山々なのですが、
今日はあいにくの雨なので、
おとなしくしてのんびり眺めてるだけにしてます。

後はアイアンさえ届けば間違いなくレフティで回れますねっ!
アイアンは3~Pまでなので、予想飛距離は~180yまでいけるはず。

現在の右打ち
2012060904.jpg

現在の左打ち
2012060905.jpg

これからレフティが増えていくのが楽しみです。
2012-06-09 : クラブセッティング : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

クラブセッティング:レフティ

こんばんわ、月見里です。

首題の通りです。
レフティのセッティングを載せようと思います。

クラブは注文したけど、
まだ手元に無いクラブも一緒にあります。

それではセッティングは下記の通り。

-左打ちクラブ-
DR  :タイトリスト 910D3 ドライバー8.5度【BB-6Sシャフト】
3W  :タイトリスト 910F フェアウェイウッド15度【フレックスS】
2U  :タイトリスト 910H ユーティリティ19度【フレックスS】
3I  :三浦技研 MB-8501 アイアン21度【フレックスS】
4I  :三浦技研 MB-8501 アイアン24度【フレックスS】
5I  :三浦技研 MB-8501 アイアン27度【フレックスS】
6I  :三浦技研 MB-8501 アイアン30度【フレックスS】
7I  :三浦技研 MB-8501 アイアン34度【フレックスS】
8I  :三浦技研 MB-8501 アイアン38度【フレックスS】
9I  :三浦技研 MB-8501 アイアン42度【フレックスS】
PW :三浦技研 MB-8501 アイアン47度【フレックスS】

AW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム52度【フレックスS】
SW :タイトリスト ボーケイ・デザイン SM4 ウェッジ ツアークロム58度【フレックスS】
PT  :スコッティ・キャメロン カリフォルニア モントレー パター 2012【34インチ】


青色が今所持しているもの。
赤色が6月中に届くもの。

結局アイアンはタイトリストではなく、
三浦技研のマッスルバックの
レフティモデル【MB-8501】になりました。
マッスルバックを打ったことが無いので、
不安と期待が入り混じってます。(=_=`;)

ドライバーは本日受け取る予定でしたが、
時間帯が合わず、土曜日に受け取るつもりです。(つдT)

5月、6月に掛けて、クラブ1セット購入してしまいました。
出費は激しいですね。。。

6月下旬からレフティの練習をし、
7月からはレフティでラウンドを回ろうと考えてます。
そう考えているだけで、モチベーションが上がっている気がします。

なんだかんだでプロと同じく3I、4Iとか、
また厳しいものを買ってしまいました。。。
ダメだったら3U、4Uを検討してます。

練習で3Iが打てるようになれば本番だと5Iまでなら
十分打ち込みができるので、
今後も精進して行こうと思います。

1に練習、2に練習、3,4がイメトレ、5にラウンド!

セッティングを公開したので、
今度はクラブが届き次第画像アップしようと思います。

それではまた書くときまでー
|ω・)ノシ
2012-06-06 : クラブセッティング : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
