
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月に入り早速ラウンド

こんばんわ。

そしてタイトルの通りです。

10月に入り、早速レフティ2回目のラウンド行ってきましたっ!
世間では平日ですが、10月1日休みが取れたので行ってきました。

場所はこちらです。

仙台南ゴルフ倶楽部
総Yard:6197y Par:72

今回も写真撮り忘れました。。。orz

それで結果はこちらです。
20121001.png

125なので前回と比べて20打も縮まりました。
パットも46と10打は縮まりそうなので、今度目指すは100台ですねっ!

今回は前回と比べて45°左に飛んでいくことが少なかったのですが、
それでも目標を決めて打つと15°位左に飛んでいきましたね。。。
まだフェースが左を向いているので、今後修正する必要があります。

あとは全クラブの飛距離が20yほど落ちてますので、
体が慣れるまで日々の成長を考えてラウンドをしないといけません。
(ノ∀`)考えて打てれば悩まないですけどねっ

ドライバーがかなりマシになりましたが、それでもスライスは治りませんね。。。
今回はボールが5個ほどロストしただけですのでかなりの進歩ですが、
フェアウェイに乗せたいところです。ほとんど左のラフでした(>ω<)

今後はドライバー→ユーティリティ→4I→フェアウェイウッド→3Iの順で、
使いこなせるように頑張りたいと思います。

他の方のブログを回りたいけど、あまり時間がないんですよねぇ。。。
コメント書いてくださっている方々申し訳ないです>ω<
10月に入ったので少しは余裕できると思いますので、
時間を見て訪問させて頂きます。

今日はここまで。
それではまた書く内容ができるときまで。

|ω・)ノシ

はよ車来いっ!
2012-10-02 : ゴルフ日記 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop

もう9月中旬になってしまいましたね。。。

こんにちは。
そしてお久しぶりです。

タイトルの通り、気がついたら9月中旬になってしまいましたね。。。

後1ヶ月半で納車されると思うと、時間が経つのは早いですねー

さて、一応ゴルフ日記になってますので、
9月2日のラウンド結果を載せます。(遅れて申し訳ない)

場所はこちら。
中央都留カントリー倶楽部
総YARD:5990Y par:72

20120902.png

東京勤務のときの先輩、後輩とのラウンドでしたが結果はボロボロです。
総Yardは短いですが、まぁなんて言いますか、
初レフティで予想通りの叩き様ですねっ!
18HすべてがOB、その後プレ4やプレ3でなんとか。。。のスコアです。
ボールは20個くらいなくなるし、4Hはティーショットで空振りをして、
その後OB。。。7Iで刻んで行くも13打。
走りに走って写真を撮る暇がありませんでした(アセアセ

打ち方を変えると最初はまともに飛ばなくなるとわかっていても、
寂しい気がしますね。。。
まぁ、打ち方どころか、クラブも打つ方向も変わってますけどね(笑)

やはり打った瞬間に左斜め45°で飛んで行き、そのままスライスをして林に入っていきますね。。。
フェースが開いているのでグリップから修正する必要があります。
練習もあまり行けなかったのもありますが、なかなかしんどいラウンドとなりました。

11月には車が手に入る(予定)ので、休みはできるだけ練習に行こうと思います。

右打ちの時は最初165を叩いているので少しはマシですが、
また2年掛けて熟成させていかないといけませんね。

ただ利き手となりましたので、1年で100切を目指したいところです。

今日はここまで、
それではまたネタが出来るときまでー

|ω・)ノシ
2012-09-16 : ゴルフ日記 : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop

帰宅しました。

こんばんわ。
お久しぶりです。

そして首題の通りです。
帰省が終わり、自宅に戻ってきました。

初日はイソイソと荷物をまとめて出発し、
新千歳空港に実家の車で迎えに来てもらい。。。
(´=ω=)私が運転して実家に帰りました。

えりも岬へ行きー、
2012081501.jpg

池田町のワイン工場に行きー、
函館の函館山に行きー、
2012081502.jpg

富良野に行きー、
羊が丘展望台やサッポロビール園に行きー、
2012081503.jpg

と運転三昧で多分合計2000kmくらいは走ったのではないかと。。。
途中途中カメラ忘れたり、撮り忘れたり。。。

ほとんどが日帰りなのですよ。
私一人なら泊まりつつ旅を楽しむのですが、
実家だと私は運転役なので、、、
行きたいところに連れて行くわけですねー
実家の車はETCがついていないので、
取り付けたり。。。

つまり大変な一週間でした。
毎年実家に戻って疲れて自宅に戻るんですよね。。。
なんか変な気がしますが、気にしないことにします。




。。。ここまで言えば、多分お分かりになってると思いますが。。。
楽しみにしていたラウンドいけなかったぜ!

なんて言いますか、親父様もラウンド予定していたのですが、
日取りが合わなかったのと、予約を入れてなかったとのこと。。。
やはり1週間も早い夏季休暇だと合いませんよね。。。


orz


とりあえず打ちっぱなしには行ってきました
スライスが大量に出る中、やはりというべきか、
さすがマッスルバックですね。
芯が真ん中やや下くらいにあるせいか、
練習用マット上ではうまく飛ばず、
ちょっとフカフカするところで打つと、
右打ちと同じ飛距離が出ていそうです。
あと抜けがよろしい。

まだスイング調整段階ですが、なかなか面白いところです。
一番最初にクラブを持ったときの試行錯誤が蘇りますね!
しかし、ドライバーだけはまだダメですね。
相変わらずスライスしますので、確実にOBラインに入ってます。
何とかしないと。。。

330球を打ち終了。
面白かったので止まりませんでした。(アセアセ

ラウンドにいけなかったですが、のんびりした時間の中
まったり打ってました。

次のラウンドの予定は9月2日ですね。
後半月あるので、十分練習をしておかないとね!

それではまた書き込むネタがありましたら書き込みます。

|・ω・)ノシ
2012-08-15 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

8月入りました。

こんばんわ。

8月になりましたねー

そしていきなりですが、
今日帰省します。

ゴルフバッグを送ったら日曜の朝に届くとか、
いろいろと書きたいけれど、
とりあえずは飛行機に乗らないと大変なことになるので、
一言だけ。


行ってきます!
2012-08-03 : 日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

7月も残りわずか。

こんばんわ。

そして首題の通り。
いつの間にか7月が終わり、8月に入ろうとしてます。
早いですねー、しかも今週はずっと暑くてバテてます。
残念なことは7月は一度もラウンド行けなかったですね。。。

その代わり、相変わらず毎日素振りをしている感じです。
一度素振りをして、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤しつつ素振りをしてますが、
やっぱりちゃんとボールを打たないとどのように飛ぶかわからないわけで(アセアセ

でも7月はじめと比べるとかなり自然に振れるようになってきていると思います。
8月は帰省に合わせてラウンドをする予定なので、それまでに練習に行かないと。。。

右打ちのときは左腕で遠心力を使って打ってましたので、
方向はダメですが、距離が出てました。
左打ちではどちらかというとフェースコントロールを基準としてますので、
方向は大丈夫だけど、飛距離が落ちる。で行こうと思います。
正確性が上がればスコアが縮まりますし、
それにスイングが慣れればあとはヘッドスピードが上がっていきますので。

7月は車購入レポートが多かったですねー
インプレッサの契約もしてきましたし、10月が楽しみです。
その前に保険とか駐車場とか契約しないとね。。。

帰省は8月6日の週を予定してます。
一応、1ラウンドは予定してます。
できれば2ラウンドくらいやりたいところですがなかなかね。。。
しかも盆をずらしての夏季休暇なので。。。

そうそう、チケット取るの忘れてて、チケット代が高かったです。。。
納車が間に合わないので、今年は飛行機で帰りますが、
来年は車で帰ろうと考えてます。
せっかくの北海道ですし、あっちこっち自分の車で走りたいですしねー

さて、今回も文書だけになりましたがこの辺で。

また何か書くことができたら書き込みます。

|・ω・)ノシ ではではー
2012-07-29 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

月見里 ヒロ

Author:月見里 ヒロ
読 み 方:(やまなし ひろ)
性 別:♂
出 身:味噌バターコーン!
現 在 地:牛タン!

ゴルフ暦
右打ち:2010年1月~2012年6月
左打ち:2012年7月~

Myコロプラ

アクセス


ジオターゲティング

天気予報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
